FAQ

よくある質問

  • TOP
  • よくある質問

応募について

文系出身なのですが、大丈夫ですか?

全く問題ありません。開発技術者は文系が出身者が多い傾向にあります。

既卒者ですが、エントリー可能ですか。

全く問題ありません。

地方に住んでいますが、リモート面接は可能ですか。

可能です。リモート面接にはパソコン、カメラ、マイク等をご用意いただく必要があります。

未経験または異業種からの転職も可能ですか。

可能です。未経験で異業種から入社した先輩が居ますので安心してください。

資格は無いのですが大丈夫でしょうか。

大丈夫です。全く問題ありません。

試験はありますか?

パート、アルバイトの求職者の方は、無試験で面接のみです。
正社員の求職者の方は、マークシート形式の試験があります。試験は、知識を問うものではありません。

選考について

持っていると選考に有利な資格はありますか。

無資格でも問題ないのですが、情報処理系、セキュリティ系の他、マイクロソフト社やシスコ社等のベンダー資格があれば尚良しとなります。

入社後について

入社後の新入社員研修について教えてください。

グループ会社の業務内容などの基本的な研修やセキュリティー対策を先ず最初に行います。その後、技術的な研修となります。

異動や転勤はありますか。

本人が希望しない異動や転勤はありません。

夜勤はありますか?

夜勤はありません。お客様のご希望で年に1~2回程度、夜間作業が入る場合があります。

残業はありますか?

繁忙期はありますが、普通程度ですのでご安心ください。

東京勤務、大阪勤務の選択は可能ですか。

可能です。どちらでも問題ありませんのでご遠慮なくお申し出ください。

入社後に資格の取得は可能ですか。

可能です。奨励しバックアップいたします。

福利厚生・各種制度について

休日はどのくらいありますか

土曜、日曜、祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇を合計して約120日の休日となります。
それに加えて有給休暇を申請していただき随時取得できます。

社宅はありますか。

社宅はありません。

スキルアップのためにどのような研修や制度がありますか?

業務上必要な知識など先輩からマンツーマンでの研修を行っています。
国家資格やベンダー資格を希望により取得していただく際にも教材の購入や先輩からのバックアップがあり、学習、検証する機材等の環境も整っています。

各種保険について教えてください。

社会保険は完備していますのでご安心ください。その他、当社は損保の保険代理店業務も行っておりますので、医療保険などの団体保険があり、希望があれば割安で加入できます。
(損保ジャパン、三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保)

慶弔金支給制度について教えてください。

社員の慶弔に際して、慶弔金を支給しております。結婚祝い金、出産祝い金、傷病見舞金、弔意見舞金、等があります。

社内風土について

男女比を教えてください。

8:2の割合で男性が多いです。

どのような雰囲気の会社ですか。

静かで働きやすい職場環境です。先輩からのサポート体制も万全です。
時には業務以外の話題も飛び交う明るい職場です。

服装の規定はありますか。

当社以外のグループ会社では、指定の作業服や事務服がありますが、当社の社内は基本的にスーツとなります。

定年はありますか?何歳まで働けますか?

定年は、60歳となります。希望者の方は再雇用の制度がありますので、長く働いていただけます。